サードブリッジあいち セミナー・相談

トップへ  l  提供サービス  l  活動実績  l  会員募集  l  活動メンバー  l  

働く現場の用語集 l 働き易い会社 l 働く現場の現実

セミナー

 無料セミナー

教育・研修担当者向けセミナー

(個人・法人の別を問わずお申し込み頂けます)
【ケースワークを利用した社員研修】


中小規模事業者にとっての 「教育機会の提供」 「社員を大切にする気持ちを形に」する事は、人的、資金的制約のために不可能だと思い込んでいる場合が少なくありません。

しかし、「社員を育てる」、「社員に会社を好きになってもらう」事に正解などありません。
気軽に行うケースワークの進行に関するセミナーを開催しています。

開催日時 場所 お申し込み
− 日程、内容調整中 −

お申し込み/お問い合わせ

若年求職者向けセミナー
(個人・法人の別を問わずお申し込み頂けます)
【コミュニケーション】【覚えておきたい法知識】【お金と労働】【セルフデザインゲーム】 /


働く事に関する内なる自覚・覚悟と、外からもたらされる情報や知識の蓄積は、『賢く、不利益を被らない働き方』のための両輪となります。

労働関係法規やお金・数字に関するセミナー、コミュニケーションやマナーに関するセミナー、面接に関するセミナーなど内容は様々ですが、働く(働こうとする)若い世代を後押しするセミナーを開催しています。

開催日時 場所 お申し込み
− 日程、内容調整中 −

お申し込み/お問い合わせ


相談

 無料相談

キャリアコンサルティング
(匿名でもお申し込み頂けます)
【共催】

「いかに働いていくのか?」に迷い、不安に襲われるのは若年層だけではありません。

「少しの後押し」 「現在位置の確認」 「気軽に話せる相手」 「キャリアへの他者からの追認」があれば、人は、思いがけず元気になります。

難しい事はお話し致しません。「完全な部外者」に想いをぶつけてみて下さい。

開催日時 場所 お申し込み
お申し込み後適宜 NPO交流プラザ 電話/お問い合わせ
※相談会準備中

お申し込み/お問い合わせ

若年層向け就労相談
(概ね40歳以下の「働きたい」と考える人を対象とします)
【共催】

「ニート」・「フリーター」とひとまとめにされる事を嫌う人が多い事を知っています。
働きたいけど、どうしたらいいのか分からない人が多い事も知っています。
子供を想い、言いようのない不安を抱える親御さまが多い事を知っています。

お話しをお伺いし、『この人なら・・』と思って頂けた際は、それぞれの事情や状況を考慮し、就労への道をサポート致します。

 l  サイトマップ  l  リンク/サイト  l


Copyright© サードブリッジあいち All Rights Reserved
inserted by FC2 system