サードブリッジあいち 提供サービス

働く人、働こうとする人をサポート

将来に不安を感じる人や現在の環境に悩む人。
働きたいがどうしたらいいのか分からない人。
働く事に意味や価値を見出せない人。

人それぞれに働く事に不安を覚え、迷っている現状があります。

そんな人をサポートする活動を展開していきます。

提供するサービス

就労支援

ニート・フリーターの就労を支援する目的で開始された民間委託事業を2期連続で受託。
徹底的なカウンセリングのもとに、対象者の置かれた状況に応じて、勤労観の醸成、就労プラン作成、面接ロールプレイ、求職機関への同行などを実施。
支援プラン終了後もお付き合いを継続。
支援プランシート対象者を前に、社会制度を説明
職業/金銭教育

セルフデザインゲーム 簡易ルール表日本に不足していると言われる「職業・キャリア教育」を、より分かり易く、親しみ易い形で提供する事を目指し、「セルフデザインゲーム」を開発し運用。
他にも、若年層向けの疑似体験ケースワークを多数開発


セミナー・相談会

働く事について、様々な角度から考え、工夫を凝らしたセミナーや相談会を開催
仕事について楽しく講義労働法規についてのセミナー
キャリアコンサルティング

自身が今後歩んでいく職業上の道(キャリア)は、変化し易く、変化の幅が大きい現在の就労環境下では、容易に見つけれられるものではありません。

自分の道を疑い、不安に思いながら働く事は、仕事へのモチベーション低下を招きかねません。

キャリアを見つける、考えるお手伝いを致します。
労働相談
inserted by FC2 system